schopenhauerのブログ

唯識とショーペンハウアーの研究

浮気について

浮気は文化だと言った極端な人がいたが


フリーセックスの時代


浮気というのはかなり広く行われているものなのだろうか


特に芸能界


もちろん堅い人は堅いだろうが


そして男性は堅い女性を求め女性も堅い男性を求めている


浮気というのは広い意味では


交際している人がいるのに別な人とセックスすることだろうが


厳密な意味や法的には婚姻者は結婚外の人とセックスすること


独身者にとっては結婚している人とセックスすることをいうのだろう


フリーセックスの時代


浮気は別に何の道徳的問題もないと思うが


特に社会的な地位が高くなるにつれて


法律的、社会的、人間的トラブルに巻き込まれてしまう


フリーセックスの時代


独身者同士であれば法律的、社会的にはまったく問題ないのであるから


独身者もかなり多いので結婚している人とは避け


独身者同士で触れ合うべきだろうと思う


人間的なトラブルは避けることはできないのでそこは気をつけたい