schopenhauerのブログ

唯識とショーペンハウアーの研究

整理がつかない

雨の音が聞こえる。
外を見ると水滴が落ちて
大きな雑草が風に揺れている。
蚊取り線香が燃えて扇風機が回っている。
世界なんてそんな複雑なもんじゃない。
複雑なのはわたしの頭。
そして部屋の中。
わたしは整理が苦手で
あの人のシングルやアルバムを10枚ぐらい聞いていると
もうケースとCDと歌詞カードが散乱してしまう。
日本の女性はどんな人でも
生活はきちんとしていて綺麗好きなので
こんなわたしをみたらきっと嫌になるだろう。
だからわたしは女性と一緒に生活できないのだ。


<洗濯は好きといっても洗濯機がするんだけど、掃除も好きといっても部屋が
片付いてないのでしないけど、料理が好きといっても複雑なことはできないし
食器をあらうのは苦手、食器洗い機をかってもそこに食器をきちんと入れるの
苦痛だとおもう>