schopenhauerのブログ

唯識とショーペンハウアーの研究

なぜあんなにふるさとを歌うのだろう

あの人はなぜあんなに自分のふるさとを歌うのだろう


大人になってしまって生活を続けているのなら


もうふるさとはただ懐かしいだけだろうに


過去にとっても辛いことがあったのかそれとも <その一>


過去に楽しいことが多くて今が辛いのどちらかだろうか <その二>




その一は、気の遠くなるような思い出の恋愛をしたが終焉した。


その二は二つあってひとつは、幸福な子供時代を過ごしたが現在は何か辛いことがある。


もしくは、普通に幸せだった子供時代、純で豊かな感性と芸術の才能を持った女性は何か素晴らしい人生を期待するのだが何も起きず平凡な毎日。自分の芸術の素材不足?